ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

呑み助のもうひとつの楽しみ♪

酒好きって、呑んでいるときが最高です。

でも。その他でも
にんまりできるのがお酒のよさです。

私、gon麹は


呑み助のもうひとつの楽しみ♪_c0059278_1222454.jpg



ラベル集めでニンマリ十連発。

正確にいえば・・・ラベルはがしです。

うちの子達も空になると、きちんと資源ゴミへリサイクル。
でもそのまえに一儀式(笑)。

ラベルはがしでスリスリ攻撃。

え・・・気持ち悪い・・・って思われた方。
え・・・オタク・・・って言われた方。

これが酒呑みなんです。(違う!!という呑み助さんもいらっしゃると思いますが・・・)

ラベルはがしに必要なのは
愛情と・・・お風呂。

空瓶と一緒に入浴。
つまり、一升瓶と一緒・・・にどぼん

湯気のなかでにやつきながら、ラベルはがしをしています。

昨夜も先日、とあるお店で空になった日本酒の瓶を奪い・・・
もとい、頂戴できたため(お店のご厚意です)

その子と入浴。

ラベルがするりととれたときは、
ビンゴゲームで一番にあがったときのうれしさで!(小さいなああ)

はがしたラベルは
綺麗なタオルの上で自然乾燥。
ラベル用の箱にしまいます。
呑み助のもうひとつの楽しみ♪_c0059278_12254727.jpg


え・・・ここがおかしいですか?
いえいえ。いえいえ。普通です。(^^;)


蔵によってはラベルがはがせないようになっている(衛生上や違法がないように)ものもあり、
いくら一緒に入浴していても、ぴりりともはがれない子もいますが、
そんな子は我が家では水いれとか花瓶に早変わり。

ノリをしっかりつけてて、なかなかとれない頑固な子もいるんですよ。

でも短気は損気。
きれいにはがすためにも
じわじわ・・・じわわわわんんと待ちます。

待つのはまてるgon麹。


ラベルって面白いんですよ。
ほんと、集めてじっくりみていると、
各お蔵さんの雰囲気や様子が想像できるし、

ラベルの模様も凝ったものやポップなもの、渋めのものなど・・・千差万別。
ひとつの美術書です。

どのお酒を飲んだらいいか、わからないという質問をうけることありますが
そういうときは・・・
好きだなーと思うラベルで選んでみては?とオススメしてます。


不思議なもので、そうやって選ばれた子って
相性いいんですよね

ラベルは・・・容姿。
味は・・・性格ってとこでしょうか。

容姿端麗で惚れた子って、やっぱり、選んだ方好みの性格なのです。


禁酒日は・・・うちの子の顔をみてにんまりしていますgon麹。

え・・・気持ちわるいですか・・・。
いえいえ。これがほんとの愛の証明なのです。(おおいばり)


呑み助のもうひとつの楽しみ♪_c0059278_12324831.jpg

本日もうちの子、磨いております。m(_ _)m




いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹
by gon1442 | 2007-10-04 12:32 | 酒:その他

酒呑み&放浪虫一匹がおいしいの酒を飲むために東西南北奔走。フリーランスのライターでありその正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹。焼酎ストーリーテーラーになるべく今年は学びの年。島々にも出現いたします♪


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite