ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

そうだ!dancyu片手に ソーダ割りいっとこ♩

8/15。
この日はいつも暑さが半端ない。
さて、終戦日でもある今日は先の大戦で
尊い命を犠牲にした先人達、戦後の混乱期を守ってくれた祖先達に深く頭をさげ、戦争のない平和を、笑顔あふれる時間を守ると祈る。


それにしても暑い。
こうも汗が吹き出ると、熱中症になりそうで、水分補給が大変である。

ましてや、陽が傾くと
とりあえずビール!と叫びそうだ。
じゃあ、今日も?といきたいが
ちょっとお待ちを。
今夏は焼酎ソーダ割りで暑さ吹っ飛ばすのはいかがだろうか。


そうだ!dancyu片手に ソーダ割りいっとこ♩_c0059278_12543050.jpg


今月、8/6に発売されたプレジデント社の『dancyu』ではー焼酎が来るぞ!ーと三年ぶりの焼酎特集。
この特集のなかでソーダ割りのおもしろさを紹介したページがある。
その名も「みんなで飲んで考えた。ソーダ割りにしておいしい焼酎はどれだ!」。

焼酎を愛する7名の強者が
約50種類の焼酎をソーダ割りにして
ああでもない、こーでもないと4時間討論。

そうだ!dancyu片手に ソーダ割りいっとこ♩_c0059278_12543197.jpg


ある意味、すごい企画である。
ひたすらソーダ割りを飲む、利くのだから
長時間になればなるほど

強者も酔っ払うψ(`∇´)ψ。

そうだ!dancyu片手に ソーダ割りいっとこ♩_c0059278_12543193.jpg


それでもキッチリ言葉を持つのが
ソーダ割り委員会のメンバー。
気づけば見事に票が入っているのだから
恐るべしなのだ。



そうだ!dancyu片手に ソーダ割りいっとこ♩_c0059278_12543274.jpg


芋、麦、米、黒糖、その他の順で試飲タイム。

ソーダ割りなんてナンセンスだ!という焼酎ファンも多いだろう。でも実はソーダ割りでしかでてこない香りや味わいがあり、
これは委員会メンバーも驚いていた。


そうだ!dancyu片手に ソーダ割りいっとこ♩_c0059278_12543294.jpg


圧倒的に黒糖焼酎がダントツ人気。
試飲タイム中もメンバーから感嘆の声がもれる。

そうだ!dancyu片手に ソーダ割りいっとこ♩_c0059278_12543256.jpg



「ああ!南国きたあ」
「トロピカルブラボー」
「安心しておいしい!」

まさに焼酎ソーダ割り世界のウサインボルトなのである。

そうだ!dancyu片手に ソーダ割りいっとこ♩_c0059278_12543356.jpg


芋焼酎も負けてはいない。
試飲のときはブラインドしているので
芋焼酎とわかっていても銘柄が何かまではでてこない。
それでも全員一致して「これイケる」と押した銘柄があり、いざどれか!というとき、驚いたものである。
その情報は『dancyu 』ー焼酎が来るぞ!ーで是非。
買って(=´∀`)人(´∀`=)くだされ。



そうだ!dancyu片手に ソーダ割りいっとこ♩_c0059278_12543366.jpg


暑さ厳しい残暑。
火照る身体にゴクリといきたい一杯に是非
「とりビー」じゃなく「焼酎ソーダ」にトライしてみない?
きっとあなたの知らない世界〜♩(稲川淳二さんではないぞ)で、無事夏を乗り切っていこうではないか。

焼酎で乾杯♩ 焼酎ソーダ割りで( ̄▽ ̄)暑気払い。オススメである。

by gon1442 | 2016-08-15 10:00 | 日本:仕事

酒呑み&放浪虫一匹がおいしいの酒を飲むために東西南北奔走。フリーランスのライターでありその正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹。焼酎ストーリーテーラーになるべく今年は学びの年。島々にも出現いたします♪


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite