ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ガパオに合う!?かも。キセキの風味

秋らしくなった
秋深し?といってもいいくらいの気温だが、今はちょっこしタイの気分。

そうだ!
ガパオで胃袋、満たそう。

タイ料理にはタイの酒d( ̄  ̄)と
タイビアを探したが、切れていた。

こういうときは直感信じて
コンビニ限定「百人のキセキー至福のブラウンエールー」をリクエスト。


ガパオに合う!?かも。キセキの風味_c0059278_1954124.jpg



ビール愛好家の声から生まれたというこのキセキのビール。

コンセプトは「1人でじっくりとことん味わう」と、ひとり呑み用のビールらしい。

一口目はちょっと華やかな味を感じるが、飲んでいくにしたがって、ころころっと顔が変わる。

ガパオと合わしているときは
するっと喉奥に流れていき
ビール単体でグビっているときは
雑味がぽんぽん姿をあらわす。

呑み切った後の余韻もおもしろい。
ビターな濃醇の層が舌の上に残りながらも
しっとりとした薫りが口のなかでぐるぐるまわる。
なのにしつこくないのは、まさにキセキだろう。

ビールは得意ではないが
季節限定や地域限定には目がない麹。
失敗することもあるけれど
まあ、それも愛嬌。楽しむ要素( ̄▽ ̄)bである。

ガパオに合う!?かも。キセキの風味_c0059278_1954287.jpg



まろやかな苦みがガパオのナンプラーの薫りと絡んで、食欲増進させたことは間違いなし。


薄い?だけの東南アジアのビール。
こんなタイプのビールが現地でできたら、人気でるんじゃなかろうか……。

秋の夜長のはじまりし頃
とある夜の一杯の戯言である。

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹
by gon1442 | 2014-08-28 18:44 | 日本:ビール

酒呑み&放浪虫一匹がおいしいの酒を飲むために東西南北奔走。フリーランスのライターでありその正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹。焼酎ストーリーテーラーになるべく今年は学びの年。島々にも出現いたします♪


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite