ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

脱ぐとすごいんです系 心惑わずその正体は……

高知をスナフキンしていると、目に飛び込んでくる幟がある。
「もちぽにょ」
!? 今さらながら、宮崎駿氏の『崖の上のぽにょ』か?と首をかしげてしまいつつも
スルーしてスナフキンを続けると
やはり「もちぽにょ」という幟がある。

この幟が旗めいているのは、高知に本部をもつコンビニエンスチェーン、スリーエフ。
高知では大手3社をしのいでダントツ大人気1位のコンビニなのだ。

幟の「もちぽにょ」はそのスリーエフのなかでもどうやら、ホットな商品のようで、
窓には大きなポスターが1枚、2枚……、いや4枚も張られていた。

ど!どんだけ!!!!!!
食いしん坊レーダーがぐるぐるまわりだす。

探せど探せど、「もちぽにょ」が見当たらない。
なんで? 
ますます関心、いや、執着度が強くなるGon麹。
スタッフに聞くと、今日の分は売り切れとのこと。

時計をみるとAM10:00過ぎ。
まだ昼もまわってへんやん!!!!!

こーなると、意地でもGETしたくなる。
スナフキンしながらも、探すのは「スリーエフ」という看板。

みつけては入り、売り切れといわれること数回。

やっとのこさ、「もちぽにょ」が売り切れていない!スリーエフを発見。

c0059278_1182038.jpg

※苺があるのはまさに奇跡!!!



それでも残り3個
カスタードと苺が棚のなかにお行儀よく並んでいる。
全部買ってしまおうかという欲望にも駆られたが、
自分のように「もちぽにょ」を探している人もいるかもしれぬ。
後ろ髪ひかれる思いをしつつ、1個残して、2個GET。
もちろんカスタードと苺1種類ずつだ。


c0059278_11165675.jpg

※パクっと口にするとプリン風味のクリームが溢れだすーーーー!!!


とにかく柔らかいのである。
まさにもち肌。
生まれたての赤ちゃんのようなぷにょぷにょ感は
食べる前から、これはうまい。まちがいなくうまい!と、本能を刺激する。
生地自体、滑らかで、こんな肌をしていたら、どんな男も落とせる!
世の中の女性諸君。最高の美肌を目指すなら、これからは「もちぽにょ」肌だ!

もちもちの生地はもち米粉をつかっており、とにかくもっちもち。
片手でもつと中身のカスタードの重さでゆっくり伸びるほど。
カスタードは新鮮な牛乳ベースでたっぷりと詰めこんでおり、
食べると口の中いっぱいにミルクカスタードの風味が広がる。
濃厚なカスタードをもちもちの皮で見事で包んだ「もちぽにょ」。

こ、これはハマル!!!

袋からだしたときから、思わず「惚れてまうやろ」という気持ちになってしまうのだ。
直に持つと、きっと誰もが「おおっ」と雄叫びあげることだろう。
まさに!
「私、脱いだらすごいんです♪」みたいな♡。


現在、「もちぽにょ」はレギュラーのカスタードの他に苺と抹茶がある。
一番人気は苺で、お値段は120円とカスタードよりは若干高め。
いちごの風味とつぶつぶ食感が楽しめる。

抹茶は大人の女性向けといえばいいだろうか。
食べていないので、スタッフに聞いたところ
「宇治抹茶を使っており、風味豊かな抹茶クリームです」とのこと。

あぁ。これも食べたい。
スリーエフどこかにないか。
「もちぽにょ」が売り切れていないスリーエフ。

見た目は地味だけど、決して見逃してはならぬ「もちぽにょ」。
午前で売り切れてしまうのも納得だ。

女性の手のひらサイズと、決して大きくない。
でもかなり腹持ちがいいのをお忘れなく。
食べているときはペロリとすぐに食べられるので、もう1個、もう1個と手が伸びそうだが
1回に1個がベスト(だと思う)がよいだろう。

おやつタイムでもいいが、
スパークリング系のお酒のアテにも酔いかもしれない。
カスタードは特に万能ウケする味である。

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹

DATA)
商品名:もちぽにょ
価格 : カスタード108円 苺120円  抹茶 123円
販売所:スリーエフ(コンビニエンスストアー)
by gon1442 | 2014-06-17 11:37 | 本人:別腹

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite