ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

満を持して……うまいもん!発動

北区十条にはおいしくてお財布にやさしいお店が多い。
そのなかの1店舗、かつて富士見銀座商店街で
『粉もん屋道場』という名で人気を博していたお好み焼き屋さんが
昨年末、十条銀座に移転。店名も『うまいもんや』と改名しオープンしている。

メニューは前店と同じく関西風のお好み焼きやモダン焼きなど「粉もの」。
なかでも評判のよいメニューのひとつが!

満を持して……うまいもん!発動_c0059278_1224486.jpg



そば餃子である。

餃子の皮にそばの麺という形で、
麺をそのまま外見に使い焼き上げる形はつい最近改良されたらしい。
カリっと焼き上げられた中太麺が1本1本、しっかり中身を包んでいる。
しかも焼き上がった麺なのにびっくりするモチモチとした食感はたまらない。
餃子大きさは幼稚園くらいの子供の掌とかなり大きめだ。



具はニンニクとニラがたっぷりはいっており、
皮を割るとジューシーな旨味がじんわり染みだしてくる。
餃子の外見はパリパリ、中身がジュワンという感覚で、少々スパイシーだ。
味がしっかりしているため、ビールがぐびぃいぐびぃいとすすむ。
餃子とビールのゴールデンタッグにゴン麹はノックダウン1歩前。


満を持して……うまいもん!発動_c0059278_1131928.jpg


タレをつけて食べてもいいけれど、
具味はかなり強いのでそのままでも十分。
うまいもんである。

だし巻き玉子やとんぺい焼きなど、他にもおいしそうなメニューがある。
さて、次はどんなうまいもんにチャレンジすべきか……。
ひとまずメニューを眺めておこう。


満を持して……うまいもん!発動_c0059278_1233387.jpg




↑いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹


DATA)
店名:うまいもんや
住所:北区十条仲原1-9-1
電話:03-3908-1510
営業:17:00~24:00
備考:関西風の粉モノメニューが主軸。他にもレバーなど厨房にある大きな鉄板でつくられるものばかり。子供入店OK。
by gon1442 | 2011-01-16 12:04 | 日本:お店

酒呑み&放浪虫一匹がおいしいの酒を飲むために東西南北奔走。フリーランスのライターでありその正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹。焼酎ストーリーテーラーになるべく今年は学びの年。島々にも出現いたします♪


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite