ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

わわわ

わわわ_c0059278_14182426.jpg

なんとも楽しげな名前の子。

「わわわ」。

笑い声にも思えるし、前に「あ」をつけたら
(^w^)泡くってるみたいだし。


そんなイメージするだけでも楽しいもの。


正確には「和和和」

長野県佐久市の古屋酒造店さんが2007年から醸しているお酒。
古屋酒造店さんは「深山桜」「軽井沢」の二大銘柄で日本酒を製造販売しているが、
その他にも焼酎やワインも醸されている。
観光地、軽井沢の観光客にも評判で、口コミでどんどん人気が広まった。

原料米には「ひとごこち」
爽やかな香りたつ子で、
燗にしたら、どう化けるだろうかと、興味がそそられる……が、今回は我慢我慢。

柔らかな味なのに、飲み口はすっきり。
りんごのような香りがたまらない(⌒〜⌒)うまみのひとおおつ。


和の心で和み和んで欲しいというコンセプトで醸された「和和和」だけど……

ゴン麹の場合は
笑って笑って和気あいあいになるけどね\(^ー^)/



↑いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹
by gon1442 | 2010-04-14 14:18 | 日本:日本酒

酒呑み&放浪虫一匹がおいしいの酒を飲むために東西南北奔走。フリーランスのライターでありその正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹。焼酎ストーリーテーラーになるべく今年は学びの年。島々にも出現いたします♪


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite