ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

つまみ奮闘記1  ゴン麹

おいしいつまみがあればお酒は数倍おいしく飲める!

ということで、友達宅で食べたお料理を
なんとなーく覚えた一品が……

細切りポテトカリカリ焼き

ジャガイモを千切りにスライスし、
塩こしょうをまぶして、
フライパンで焼く。

これだけ。
v( ̄∇ ̄)v( ̄∇ ̄)v( ̄∇ ̄)v( ̄∇ ̄)v( ̄∇ ̄)
これならできるかも。
v( ̄∇ ̄)v( ̄∇ ̄)v( ̄∇ ̄)v( ̄∇ ̄)v( ̄∇ ̄)


で、さっそく、おうちでチャレンジ。

おろしがねでスライスしていくと
あれあれあれ?????
千切りじゃなくて、ポテトチップスになってる。
は! そりゃそうだ。
ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
使ってる道具が違うんだ。

ちょっと凹む。
ポテチを千切りにし(苦笑)、
フライパンに油をひいて焼く。
なんとか、同じになったと、また気持ち復活。
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

あとはひっくり返そう♪
と、ルンルン気分でへらをポテトの下に差し込むと

かっ固い!
は!   

ひっ   つ   い   て   る!!!!!!

(_ _|||)(_ _|||)(_ _|||)(_ _|||)(_ _|||)

あかん、このままだと焦げる!
ということで、必死に剥がそうと苦戦。

なんとかひっくり返し、余熱でOK。

どうにかこうにか……お皿にのせて、できあがり。

つまみ奮闘記1  ゴン麹_c0059278_10282287.jpg

細切りポテトカリカリ焼き&焦げ付@ゴン麹版

こしょうが強すぎたものの……
おぉ。ビールに合う合う♪
酔いおつまみ完成。

( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

おいしければ酔いもん♪家つまみ。
ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ

でも友達宅でみていたものとは……やっぱり違う(呆)。
ゴン麹版のおつまみとなりました。<(_ _)>



↑いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹
by gon1442 | 2009-06-15 10:32 | 本人:ゴン麹レシピ奮闘記

酒呑み&放浪虫一匹がおいしいの酒を飲むために東西南北奔走。フリーランスのライターでありその正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹。焼酎ストーリーテーラーになるべく今年は学びの年。島々にも出現いたします♪


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite