ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

もんじゃには・・・これがあう

『もんじゃを食べるならコレ』
という張り紙に誘われて(すぐにつられるgon麹)注文したのは

もんじゃには・・・これがあう_c0059278_9391528.jpg


ハイボール。



下町の味!
と紹介されているハイボール。
ウイスキーをソーダーで割ってつくるハイボール。
色っぽい小雪ちゃんや石川さゆりさんの歌声がBGMに流れてくるウイスキーのハイボール。

ウイスキーは角。
もんじゃには・・・これがあう_c0059278_9533066.jpg


いただきました。

ウイスキーは苦手な部類。
大丈夫かな・・・と一抹の不安を覚えていましたが、
これがほんと、もんじゃと合う合う。

もんじゃには・・・これがあう_c0059278_956068.jpg


もんじゃには・・・これがあう_c0059278_956733.jpg


もんじゃには・・・これがあう_c0059278_9552348.jpg


ウイスキー独特の深くて濃い味わいがピリッとさらにしまり、
もんじゃのソースの甘さとうまくからみます。

小さなコテでもんじゃをつついては
ハイボールをごくごく。
コテを口にもっていっては
ハイボールをごくごく。

もんじゃが鉄板の上でぶくぶくと泡をふきはじめた様子をみつつ
ハイボールをごくごく。

もんじゃ空間になくてはならない、アイテムです。

もんじゃには・・・これがあう_c0059278_9565994.jpg

@ビールも合います(o^∇^o)

ソースや醤油の濃さがきつくなると
ハイボールが口や味覚をリセットしてくれるので
またもんじゃをつつくことができる。
ある意味、食べつづるためにあるようにも思えるのですが

もんじゃには・・・これがあう_c0059278_9573090.jpg


やっぱり美味しい。
爽快感、スッキリ感はクセになります。

もんじゃには・・・これがあう_c0059278_9575842.jpg


『もんじゃを食べるならコレ』という張り紙に嘘はなし(*^_^*)


「ハイボールを注文してくれたので!」とクジをひいてくださいといわれ
手にいれたのは・・・角のボイスチェーンでした。

もんじゃには・・・これがあう_c0059278_9535723.jpg


石川さゆりさん。いい声で歌ってくれます。

このハイボール。
何:何で割ってるのかな。
今度聞いてみようっと。

確か実家に・・・ウイスキーがあったはず。(o^∇^o)P
帰省時に炭酸水買って帰ろうっと。

もんじゃには・・・これがあう_c0059278_9582347.jpg




↑いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹

DATA)
店名:もんじゃ 錦
住所:東京都中央区月島3-11-10(総本店)
    東京都中央区月島3-6-4(錦二号店)
電話:03-3534-8697(錦本店)/03-3531-6761(錦二号店)
by gon1442 | 2008-12-18 09:56 | 日本:ウィスキー

酒呑み&放浪虫一匹がおいしいの酒を飲むために東西南北奔走。フリーランスのライターでありその正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹。焼酎ストーリーテーラーになるべく今年は学びの年。島々にも出現いたします♪


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite