ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

風邪のときに・・・

寒さが続く2月。
あまりの寒さに、へたれgon麹は
またまた風邪っぴき。

おかげで、頭痛と喉痛が・・・。

少しでも小康状態にしなくてはと

作ったのは

c0059278_7245734.jpg


生姜湯割り。

もともとカクテルにジンジャーエール割りがあるのだから
お湯割りもいけるだろうと
おそるおそる・・・飲んでみると!
抜群の相性。

合わせた焼酎は麦焼酎中々

c0059278_728930.jpg



お湯わりの温かさで
生姜の香りが心地いい……。


おかげでぐっすり眠れました。

卵酒もよいですが、生姜湯割りもなかなか!いけます。



↑いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹
by gon1442 | 2008-02-13 07:29 | 日本:焼酎 | Comments(4)

母に感謝 母に乾杯


c0059278_1733886.jpg



ゆらりゆらり。
波に合わせて

体も気持ちもゆらりゆらり。

誕生日の日。
快晴の空の下、贅沢な一杯に酔いしれておりました。

数十年前、母が産んでくれた私。
母のお腹の中で、ゆらりゆらり
守ってもらっていたんですね。


五体満足で産んでもらえた私。

海のような母にありがとう。
そしてこれからも大感謝です。

c0059278_1771432.jpg


瀬戸内の光景に少し似ていた今回の航行ルート。

ワンシーンワンシーン。母につながります。

また早く帰省しなくては…。

肩もみしますね。お母さん。


c0059278_1783481.jpg




c0059278_1784412.jpg




↑いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹
by gon1442 | 2008-02-11 17:10 | 酒:その他 | Comments(4)

日本世界的中華世界



旅とパンのスロウな日々IN NY (ブログ)のアジアンヒロさんは
NYチャイナタウンの春節に出かけられたみたいで・・・。


どの春節も
やはり赤、金が印象に残ります。


c0059278_141651.jpg


和華折衷
by gon1442 | 2008-02-10 14:20 | 日本:日本酒 | Comments(2)

春節には♪

2月7日。
中国の旧正月です。

横浜中華街を歩いてみました。


c0059278_2243503.jpg



日が暮れると

中華街のあちこちで、リズミカルな太鼓や鐘の音。
そして!

爆音を響かせる爆竹の音があちこちで響いています。

お獅子と共に・・・
by gon1442 | 2008-02-09 23:20 | 世界の酒:醸造酒 | Comments(4)

雪の日に・・・・

お相手してもらっつたのは


やはり

c0059278_21543784.jpg


この子でした。
by gon1442 | 2008-02-06 22:08 | 日本:焼酎 | Comments(2)

祝い。



2月2日。男の子出産。



節分の夜、友人から素敵なメールが届きました。

祝い酒:立春酒です。
by gon1442 | 2008-02-04 21:39 | 日本:日本酒 | Comments(2)

この鍋には・・・・これでしょう。




c0059278_12321553.jpg



う酒
に見えますが





ヒレ酒。

そう・・・・本日は!
by gon1442 | 2008-02-04 13:03 | 日本:日本酒 | Comments(0)

カレー?味のカクテル?

タイカレー

こう聞くと、スパイスたっぷりの辛いカレーライスを思いますよね。

このタイカレーをとあるバーで発見しました。

しかも
メニュードリンクゾーン。

GINベースのランクに・・・・・

大きく  タイカレー


c0059278_1152942.jpg


味は・・・・
by gon1442 | 2008-02-02 12:02 | 酒:カクテル | Comments(2)

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite