ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

かるたのようなラベル

久しぶりに新宿の
酒房 わらびやさん へ出かけてきました。





暖簾をくぐると

「いらっしゃい」と懐かしい声が。

約半年ぶりのお店訪問ですが、
やはり美味しそうな匂いが店中に漂っています。

焼酎の品揃えも意外や意外というものが多く、
酒呑みとしてはありがたい酒房さん。

今回は
c0059278_21511398.jpg


岩の泉さんをチョイスしてみました。
by gon1442 | 2007-11-30 22:11 | 日本:焼酎 | Comments(4)

まだ2年ものですが

2年前、中国の敦煌方面へ旅したとき、
回教の飲食店ではまったお酒がありました。

度数の高い酒に高麗人参など漢方薬がつけこまれた

いかにも、体によさそう?な お酒です。





c0059278_7435217.jpg



度数は高く(^^;) 50度以上だった覚えが・・・・・・あります。

瓶の蓋もどこかエキゾチック。
by gon1442 | 2007-11-29 07:52 | 酒:その他 | Comments(2)

地酒祭  小樽

ずいぶん前ですが


東京駅を歩いていると

素敵なポスターが目の前に飛び込んできました。




c0059278_19362.jpg


もうすぐ終わります。
by gon1442 | 2007-11-29 01:17 | 日本:日本酒 | Comments(2)

意味深な・・・・・・ 

お届けものです。

そういって届いたのは





c0059278_101944.jpg


意味深です。
by gon1442 | 2007-11-28 16:26 | 日本:日本酒 | Comments(0)

兄弟酒

寒くなりました。

コートも新着し、懐寂しい生活ですが(爆)

お腹はヌクヌクにしておけば

なんとかなるだろうと

よからぬことを考えているgon麹でございます。

兄弟酒・・・・あれ?姉妹酒・・・
by gon1442 | 2007-11-28 08:41 | 日本:焼酎 | Comments(0)

どれが好き?

ワインを飲み歩いているわけじゃありませんが……

縁あって、続いています。

でも、なーかなか覚えられません。

ソムリエさんなんて、もう、天の人です(^_^)v



c0059278_8174563.jpg


みなさんはワイン、いかがですか?
by gon1442 | 2007-11-27 08:19 | 世界の酒:醸造酒 | Comments(0)

寒さのおかげで見つけた(^_^)v隠れ家

昨夜は大阪から叔父が上京してきたので、

渋谷で待ち合わせ。


でも、あまりの冬本番の寒さに
いろいろ歩くこともできないと、判断(>_<)。


駅近くのご新規さんを発見し、お邪魔しました。

駅徒歩1分。
by gon1442 | 2007-11-23 12:55 | 日本:焼酎 | Comments(4)

今年のボジョレーは白♪

成城にある登喜さんで




今年も美味しいボジョレーをいただきました♪


c0059278_16463957.jpg


ボジョレー白もよきものです(^^)
by gon1442 | 2007-11-22 17:11 | 世界の酒:醸造酒 | Comments(0)

きれいなお酒とは・・・・・

この子との
初対面、第一印象は「キレイな子]でした。




c0059278_7492439.jpg


初恋?雰囲気
by gon1442 | 2007-11-19 07:48 | 日本:日本酒 | Comments(2)

お店のおすすめは 必ず一杯 (^_-)

仕事柄、
23区の上に行くことが多く

そこでみつけた、最近お気に入りの居酒屋さん。

まだ名前は内緒にしておきましょう。


ここの店長。

とってもお酒が大好きな上に、
好奇心旺盛で!

いろいろなお酒を揃えてくれては、お客さんが酒飲みだとわかると

こんなのどうでしょう!って薦めてくれます。(*^_^*)


c0059278_7415151.jpg







まずは・・・
by gon1442 | 2007-11-17 07:38 | 日本:焼酎 | Comments(2)

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite