ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

事後報告の巻♪

私事、gon麹。

このたび、CS放送、おとな館に焼酎呑み助として、
出演したことは、前回、ご報告させていただきましたが、

いま、ちょうど、ネットで見られるということで、
こっそりみてまいりました。

あー。恥ずかしい

オンエアーは終わったのですが、ちょうど
ネット上で流れているので、その余波・・・怖い。



酔っ払っている合間に、一目みてやろうーという方。
怖いもの見たさのかた、どうぞ。m(_ _)m


間違いカ所いっぱいで・・・クレームが・・・こわいけど。

そんなの関係ねええ!(小島よし●風に)

と、すっとぼけます。(なんて自己中な)



いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹
by gon1442 | 2007-09-28 14:49 | 酒:その他 | Comments(6)

新橋で静かに・・・食と酒と会話を楽しむ

をん


吉祥寺の『わ』のミツさんから
「他にも店舗あるでー」と教えてもらい、気になっていたのが、
新橋の『をん』。

c0059278_6194672.jpg


ちょっと出かけてきました。

8坪の店内に8席のカウンターのみ(^^)
by gon1442 | 2007-09-23 07:12 | 日本:焼酎 | Comments(2)

呑み助として・・・

今夜、CSTVに出演します。

時間は22時より。 再放送は日~金=午前11:40 月、火=午後10:35です。

番組はおとな館という番組です。



先日、T鉄さんで、トヨッチと飲み対決をしたのも
実はこの番組のロケ。

たるたるほるもん へ撮影に出かけたのも、このロケでした。


スタジオロケは無事とどこおりなく終了しましたが、

いやはや、本番といわれると、超緊張しまして・・・・・・

カムことはさけたものの、

穴があったら入りたいというのが心境でした。

この番組から、お声がかかったのも、実はこのゴン麹ブログを見つけてくださった
TVスタッフ Y氏のおかげでして。

貴重な体験ができました。

お守りとして、コンビニで端麗ちゃんを
こっそり鞄に仕込んでいたのはいうまでもありません。(--;)

ずうずうううっと飲んでいるだけのゲストに
上層部は大丈夫かなとちょと心配ながらも、
いよいよオンエアです。

ちなみに、自宅はCSが見れませんので、
後からのチェックです。

おとなの館のHPでも一週後れで放映されているので、
ちょっと恥ずかしいような・・・うれしいような・・・どきどき。
単なる素人です。

焼酎のみ続けて・・・何年?

もっともっと焼酎を知りたいと思えた日々でした。




いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹
by gon1442 | 2007-09-22 18:23 | 酒:その他 | Comments(0)

改正道交法

飲んだら乗るな。飲むなら乗るな。

快晴の空の下、いっぱいいます。おまわりさん。

そう。今日から改正された改正道交法

飲酒運転に「同乗罪」が新設されました。

飲酒運転の罰則引き上げのほか、
要求・依頼して飲酒運転の車に乗る行為などを
「同乗罪」として罰する規定がもりこまれている。

昨年8月に福岡市の幼児三人が死亡する事故という痛まし事故を二度とおこなさいためにも
罰則を強化された。



改正道交法は酒酔い運転の刑罰を
5年以下の懲役または100万円以下の罰金となる。
酒気帯び運転は3年以下の懲役または50万円以下の罰金となる。

厳しいのか、まだ甘いのか・・・・・・・・。


今回は
飲食店などがドライバーに酒を提供することや、酒を飲んだ人に車両を貸す行為は
ドライバーと同じ刑罰。
酒類提供はドライバーが酒酔いの場合「3年、50万円」、酒気帯びは「2年、30万円」だ。

さらにドライバーが酒気を帯びていることを知りながら
要求・依頼して車に乗れば「同乗罪」として摘発対象。
酒酔い運転への同乗が「3年、50万円」、酒気帯びの場合が「2年、30万円」となる。


飲んだら乗るな。飲むなら乗るな。

酒好きだからこそ、事故だけはもうなくしたいのが飲み助の心情である。



いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹
by gon1442 | 2007-09-19 11:24 | 酒:その他 | Comments(0)

麦焼酎発祥の地、壱岐で出会えた焼酎粋人

誰が飲んでもうまい酒が酒である

 
『猿川』というボトルが目の前にある。


これを「サルコー」と読むことを知ったのは、麦焼酎王国、長崎県壱岐へ着いたときのこと。


「神様の水という意味があると」。船着き場で一緒になったおばさんが教えてくれた。


c0059278_10114823.jpg



@『島へ。』38号に掲載中

うまい酒を飲みなさい。
by gon1442 | 2007-09-18 10:14 | 日本:蔵めぐり 焼酎 | Comments(2)

美味い酒あれば、粋な大将あり!


私こと、食いしんぼうgon麹。
仕事柄? 居酒屋探訪はあちこちしております(プライベートが多い)。

が、そのなかでも5本の指にはいる旨い肴をだしてくれるお店を今回ご紹介。


c0059278_17395416.jpg


台東区 浅草 橋口

ゆえあって、住所、電話は教えられないm(_ _)m
by gon1442 | 2007-09-14 18:02 | 日本:酒関係 | Comments(3)

気になる一本

仕事中に・・・気になってしょうがなかった1本

某仕事で再度お店におじゃました
吉祥寺の『たるたるほるもん 』さん。



撮影の合間に気になる焼酎1本。
みつけてしまいました。


c0059278_9472479.jpg



グリーンボトルに白いラベル。

そこに

『問わず語らず名も無き焼酎』という名が(笑)。(o^∇^o)

名前あるじゃーんと思いつつ、
問わず語らずというところにひかれ・・・・

昨今、カラミキャラに変貌している自分の飲み方を見透かされているように感じてしまいました。

どこのお蔵だ?とみてみると大山甚七商店という蔵名が。


今回は、この子と相対することはできませんでしたが、

次回、リベンジを願っております。

どんな顔の子なんだろう・・・・・・・。
芋らしい子なのか・・・語らない子なんだしょ・・・・と
飲む前から想像ふくらむ。

まるでお見合い相手と対峙した気分です。



いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします
by gon1442 | 2007-09-12 09:55 | 日本:焼酎 | Comments(2)

東京地酒勢揃い

東京地酒飲み放題!(有料)

とある日曜。
東京馬事公苑前を歩いていると
そそられるようなゲートが目に飛び込んできました。

c0059278_9164722.jpg


飲み助馬がゲートを駆けぬける
by gon1442 | 2007-09-11 09:33 | 酒:その他 | Comments(2)

端麗な喉越し・・・の島酒

つわもの発見♪


某お仕事でご一緒することとなったのが

フリーア●●●サーのトヨっちこと豊田さん。

キュートな彼女と

飲み比べ対決してまいりました。

c0059278_2129562.jpg


用意されていたものは!!!!
by gon1442 | 2007-09-04 22:14 | 日本:焼酎 | Comments(4)

呑みすぎるときは

お世話になります。

c0059278_965798.jpg




最近、めっきりお酒が弱くなり(いや、たんなる呑みすぎだ)

最近、とんと記憶が薄くなり(いや、アホのみしすぎだ)

最近、ドンとメカタが増え(そう。食べて呑んで寝るからな)

最近、ドドーンと知人にからむようになり(そう。おかげで酒呑み友達ヘってるで)


反省する朝の一幕です。

は・・・ぁぁ・・・。

同じことくりかえす バカ呑んべえです。


肝臓いたわるために?
いつ休肝日にしよう。今週。




いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします。
by gon1442 | 2007-09-04 09:09 | 酒:その他 | Comments(4)

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite