ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

貝をつついて、酒談義

仏蘭西にもうすぐ戻る友人に
「オモシロイ店あるよ」と連れていってもらったのが、
このお店でした。

c0059278_2137667.jpg



築地活貝焼専門屋台「和光」

c0059278_224479.jpg


食べるのは貝だけ。
by gon1442 | 2007-01-30 22:05 | 日本:屋台 | Comments(6)

人気漫画で火がついた? ワインに出会う


話は昨年になりますが、


人気漫画『神の雫』というソムリエワインストーリーで有名になった


カザマッタというイタリアワインに年末、出会うことができました。


c0059278_22402285.jpg


ニューフェースは侮れない!
by gon1442 | 2007-01-16 22:46 | 世界の酒:醸造酒 | Comments(6)

新年一杯目の焼酎……


明けましておめでとうございます。
(すでに1月も半ばでこの書き込み。相変わらず飲んだくれてます)
今年もヘタレ呑み助gon麹をよろしくお願いいたします。


皆様は新年一杯目。どんなお酒と戯れましたか?

gon麹。実家に戻って、田舎ならではのお雑煮を突っついておりましたが、
お酒のほうは禁酒。いやー。幾つになっても親の目って怖いもんです(笑)。

さて、東京に戻り、今年一発?一杯目(焼酎)となったのが、
この芋焼酎です。

c0059278_23305519.jpg


なかなかメデタイラベル。
by gon1442 | 2007-01-14 23:42 | 日本:焼酎 | Comments(3)

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite