ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

届いてびっくり♪大泣き逸品来訪!

憧れの一酒が来訪



芳醇で、奥深い味わい。
こう書くと皆様、いろいろご自分の味体験を思い出し、
想像されていると思います。

芳醇でしかもクラシカルな味わいといってもいいのかと思える一酒が
ゴン麹が好きなお蔵さんのひとつ、岩倉酒造の『月の中』。
このブログでもいくつか酔っぱライティングさせていただきました。

そんな酔っ払いブログを目にとめていただいた居酒屋『鶏華』さんから
お土産が来訪したのです。
しかもin 宮崎。



c0059278_172285.jpg


飲みたくても口にはいることがなかった逸酒♪
by gon1442 | 2006-10-09 17:19 | 日本:焼酎 | Comments(6)

秋と思えば、これは冬。

CMをのんびり眺めていると

やってました。はやくもこのCM。

c0059278_117404.jpg


青のボディに白い雪の結晶を散りばめた
どこかロマンチックテイストのスタイル。

冬季限定

そう。根っからの日本人であるgon麹は
この限定という言葉に弱い……(^▽^;)

しっかり手にとってみましたぞ!

アロマホップ100%ということで豊潤な香り。でもホップらしさは少しダウンしてるようで。
全体的に甘く感じます。
発泡酒だけに飲みやすいのはもちろんですが、
コクを感じるところはさすがキリ○。

そして発泡酒なのに、どこか懐かしいビールの味わいに似ております。

さ、秋半ば。
秋味で秋をまだ楽しむか
フライング気味の冬麒麟を楽しむか。

酒飲み、ビール党の人にとってはうれしい季節ですね。



いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします。
by gon1442 | 2006-10-09 11:13 | 日本:ビール | Comments(0)

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite