ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

偶然でみつけた〆肴と試験酒♪

月の中 杜氏のお気に入りとカレーで幸せ♪

偶然の旨さというものは重なることって世の中にあるようで……



先日、長崎の離島から上京してきた知人との宴に
お世話になっている赤坂のまるしげ 夢葉家さんにお邪魔しました。

c0059278_15181275.jpg


硬めにゆだられた枝豆もなかはほっくり。食べ始めると止まらない……状態です。

飲み助が集う人気居酒屋さんで……
by gon1442 | 2006-07-17 15:24 | 日本:焼酎 | Comments(22)

焼酎にはまり、焼酎にみせられ、笑みで味わう!

焼酎の蔵元に質問できるーチャンス まさるや焼酎の会

なんでもかんでも焼酎ならいい!
という時代も少し前ありました。

でも今は!

本当に焼酎を好きな人。
飲んでみたいなーと思う人が。
日本全国にいらっしゃいます。

そんな人々がワイワイ集って楽しむ
焼酎の会が先日、東京で開催されました。

c0059278_2121124.jpg


会場は飲み助だらけの笑顔と声でいっぱーい♪
by gon1442 | 2006-07-11 21:12 | 日本:焼酎 | Comments(9)

爽快いっぱーい! スタジオビア♪



梅雨の合間のスタジアム。

野球は2回の表。すでに結果が見えている試合。

う~ん。ただ応援するだけじゃつまらん。そういうときは
「冷えたビールいかがですか?」「生ありまーす」というその声に
両耳はヒクヒク、額はダラダラ汗状態。


初夏もどきのこの季節。スタンドで応援に涸れた喉と頭を
潤すには、ビールしかありません。

c0059278_12123698.jpg


売り子さんのパフォーマンスに・・・・・・
by gon1442 | 2006-07-05 12:22 | 日本:ビール | Comments(7)

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite