ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お隣さんの酒屋さんからのラブコール♪

人気の6年貯蔵古酒と新種をブレンドした種子島酒がやってきた

秋口に近づいた昨今。
ぶらーり、近所を歩いていると
おなじみさんの酒屋さんが店の中から手招きしているのを発見!

その手招きに誘われるように・・・店にはいると

ありました。
いや・・・会えました。
前々から噂に聞いていたこの酒。


種子島にあるお蔵さんの一本です。  c0059278_1751944.jpg

かなりいける芋っこさん
by gon1442 | 2005-08-30 18:19 | 日本:蔵めぐり 焼酎 | Comments(15)

珍焼酎割りをつくっちゃいました・・・。



日本の心さらに飛躍?



長野に住む友人から

「食べてみてね♪」

と届いた包み。

野沢菜かな♪と喜んであけてみると

同じ緑のもの・・・でも・・・
コレでした。

c0059278_17362021.jpg


ひとりで食べられん・・・
by gon1442 | 2005-08-15 18:05 | 日本:焼酎 | Comments(14)

温ビールでもうまい!!!讃岐麦酒

うどんのおともに・・・


暑い夏。

今年の四国も

やはり水不足。

四国を旅すると
体もやはり水不足。
そんなときには???


c0059278_15281872.gif


麦の恩恵いただきまーす♪
by gon1442 | 2005-08-13 16:16 | 日本:ビール | Comments(7)

お中元にやってきた・・・!

熱中症が吹っ飛んだ!


ピンポ~ン。
酷暑の東京のとある昼さがり。
呼び鈴がなりました。
「佐川でーす」
という元気な声。
その声がまぶしすぎる・・・今の自分の状況。

うだるような部屋のなか
のそりのそりと動く自分は・・・
猫そのもの。

c0059278_12331783.jpg
(モデル:ポテチ)

何が届いたのか???
のそりのそり玄関へ。

そこで渡されたものは・・・・
by gon1442 | 2005-08-12 13:02 | 日本:蔵めぐり 日本酒 | Comments(7)

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite