ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日本:ビール( 32 )

ご当地ビール

先週、長野へ。
7年に一度の善光寺、ご開帳に参拝した帰り道
※この内容はまた後日。

長野駅でみつけたご当地ビール

信州のビール。(^_^)v

OH! LA! HOビール♪


c0059278_1059198.jpg


買おう!と思ったら、
たっ高い!(^^;)

※文章が短いですねという問い合わせあり。
下記のように色が変わっているところがあれば、そこをクリックしてみてください。
続きがあれば!次がでまーす。

ここをクリックしてね。続きよめまーす。
by gon1442 | 2009-04-14 11:09 | 日本:ビール | Comments(2)

ホッピ~

c0059278_17551018.jpg

とりあえずビア!


これが定番だった。


でも、とあるお店では、


生ホッピー!

という。


ホッピーは世の中にたくさんあれど、

この生ホッピーだけは違う(*^-^)b



うまい。
ビアとはちがう爽快さがある(#^-^#)



他の店で、ついついホッピーをたのんでしまうが、


全部飲みきれずに(>_<)
友達に託してしまう。


でも、この生ホッピーだけは(≧▽≦)ゞ


おかわり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:してしまう。



そんなこだわりの一杯(b^-゜)


皆さんはありますか?



↑いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹



撮影場所:Bタコ 池袋
by gon1442 | 2009-02-20 17:55 | 日本:ビール | Comments(0)

見ためより味!

グリーン・・・・

c0059278_1342244.jpg



ケールドリンク(古)ではありません。


なんでしょう・・・♪



正解は・・・・・・・・・

c0059278_1351970.jpg


天ぷらにするととってもおいしい
あ・し・た・ばです。



あしたばの栄養は皆様ご存じのとおり。
栄養成分のビタミンA(カロチン)、ビタミンB2・B12、ビタミンC、カルシウム、カリウム、
食物繊維やカルコン、クマリン等のポリフェノール類が豊富に含まれた緑黄色野菜です。

高血圧・がんの予防に効果があり、強壮効果が高く、むくみ・便秘の改善にも強いとか。
また、血液をサラサラにするクロロフィル、ゲルマニウムなども含まれています。

あしたば特有の成分であるカルコンは、末梢血管を拡張させる作用と
血液の循環を良くする作用がありセルライトの改善に効果的に働きます。

そう。成人病で苦しんでいる人にとって、なんともすぐれた食材!なんです。

原産地は東京。
東京沖合に浮かぶ、八丈島です。

そのあしたばをつかって、島ではビールがつくられ、観光客や地元の人に飲まれています。

c0059278_13124873.jpg


一見、青々した味・・・のように思えますが、
これがうまい。

さっぱりとして、クリアでありながら、あしたばの葉の渋みが少しあり、ポイント!

泡まで緑なんて・・・・・
健康でしょう。
それとも・・・・・・・・・モンスターの飲み物って見えちゃいますか?

見た目より味。

味は保証します。




↑いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹

撮影協力

梁山泊:八丈島
by gon1442 | 2009-01-19 13:26 | 日本:ビール | Comments(2)

ビールあいす

c0059278_1994755.jpg

c0059278_1994758.jpg

c0059278_1994747.jpg

旅の途中、面白いアイス見つけました。
こういうものに反応するのが…麹菌の宿命でしょうか(笑)。

香川県の地ビールを使ったアイスで、味はきなこっぽいざらみのある甘さです。
これホップなのかなあ?

アルコール度数は1%未満。でも、運転は駄目ですよ(*^-^)b


黒糖アイスのようなコクあるデザートアイス。

ご興味ありましたら、一さじどうぞ。


四国の高松空港にあります。
by gon1442 | 2008-06-05 19:09 | 日本:ビール | Comments(2)

沖縄旅 はじまりと〆は・・・!

すっかり春らしい気温の沖縄に
週末出かけてまいりました。

胃痛なのに、飲むぞ!宣言をした今回の沖縄でしたが、

やはり量?は少なめ?の傾向が強く
まだまだ完全復活ではないんだなーと納得。

薬とまだまだお友達のようです。

さて、沖縄といえば!

泡盛! ですが…

いきなり泡盛では
いくらなんでも、ふっとびます。(ふっとばない方もいらっしゃいますが)

なので、私、gon麹は
沖縄行きの飛行機でまずは
コレです。

オジイー自慢のオ●●●ビール。
by gon1442 | 2008-03-04 23:20 | 日本:ビール | Comments(3)

地のものは・・・そこで食べるのが一番といいますが・・・

飲み物はいかが?

何度も訪れている沖縄。

いつも思うのは・・・。

酒も食もうまい・・・。




c0059278_13531133.jpg


そして、戻って思うことは・・・
by gon1442 | 2007-02-28 14:15 | 日本:ビール | Comments(1)

秋と思えば、これは冬。

CMをのんびり眺めていると

やってました。はやくもこのCM。

c0059278_117404.jpg


青のボディに白い雪の結晶を散りばめた
どこかロマンチックテイストのスタイル。

冬季限定

そう。根っからの日本人であるgon麹は
この限定という言葉に弱い……(^▽^;)

しっかり手にとってみましたぞ!

アロマホップ100%ということで豊潤な香り。でもホップらしさは少しダウンしてるようで。
全体的に甘く感じます。
発泡酒だけに飲みやすいのはもちろんですが、
コクを感じるところはさすがキリ○。

そして発泡酒なのに、どこか懐かしいビールの味わいに似ております。

さ、秋半ば。
秋味で秋をまだ楽しむか
フライング気味の冬麒麟を楽しむか。

酒飲み、ビール党の人にとってはうれしい季節ですね。



いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします。
by gon1442 | 2006-10-09 11:13 | 日本:ビール | Comments(0)

爽快いっぱーい! スタジオビア♪



梅雨の合間のスタジアム。

野球は2回の表。すでに結果が見えている試合。

う~ん。ただ応援するだけじゃつまらん。そういうときは
「冷えたビールいかがですか?」「生ありまーす」というその声に
両耳はヒクヒク、額はダラダラ汗状態。


初夏もどきのこの季節。スタンドで応援に涸れた喉と頭を
潤すには、ビールしかありません。

c0059278_12123698.jpg


売り子さんのパフォーマンスに・・・・・・
by gon1442 | 2006-07-05 12:22 | 日本:ビール | Comments(7)

たまにはおうちでビアサーバー祭り?

家庭で美味しいビール♪

そんな願いってビア好きにとって一番願うこと。

美味しいビールを飲むために
毎日ビアホールに通うことなどできるわけでもなく・・・・・・
何より先立つものが足りなかったりするわけで。

だからこそ、
キリ●が家庭用生ビールサーバーを生産しはじめたころ
ずうううっと気になっていたビアサーバー。

c0059278_13173181.jpg


ついに うちにやってきました♪

ドキドキもんでつかいます。
by gon1442 | 2006-05-23 13:27 | 日本:ビール | Comments(2)

温ビールでもうまい!!!讃岐麦酒

うどんのおともに・・・


暑い夏。

今年の四国も

やはり水不足。

四国を旅すると
体もやはり水不足。
そんなときには???


c0059278_15281872.gif


麦の恩恵いただきまーす♪
by gon1442 | 2005-08-13 16:16 | 日本:ビール | Comments(7)

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite