ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:酒:カクテル( 3 )

酔わせて・・・誘う・・・その後は・・・

東京ですが、ついにソメイヨシノの開花宣言がでましたね。

靖国さんの桜。5輪ほど咲いていたのでしょうか。

昨日と今日のいいお天気。
一気に咲き乱れそうな・・・予感。

お花見を4月にしているgon麹。

今年は散り桜かな。

ま、それも風情あってよしとしてください(と、ここで誰かに謝る)。

さて、今宵もカクテル話に、おつきあいくださいませ。

カクテル=酔う女?
by gon1442 | 2008-03-23 11:52 | 酒:カクテル | Comments(4)

魅惑のブルー



c0059278_1185223.jpg



一見、チャイナブルーに見えますが

エゴイーストというカクテルです。

焼酎&日本酒好きのgon麹が
今宵はちと、気取って、カクテルに挑戦しました。

友人のMさんと渋谷でハシゴ酒ということで
チョイスしたのが、とあるバー。
渋谷、センター街奥にある草園です。

看板は昔から気になっていたのに、
なかなか踏み込めずにいたバーでした。

地下にあるため、どこか秘密の部屋というイメージで
カウンターとテーブル席が5席ほど。

カウンター内には笑顔の素敵なママとスタッフが2名
お客さんのオーダーのお酒を作りつつ、
話しの花を咲かせています。

さて、エゴイースト。
ベースはウォッカです(たぶん・・・忘れてるけど。違っていたら・・・すみません)
どんな色ででてくるんだろうと思っていると
キレイなマリンブルー。
薄いカクテルグラスに広がる小さな蒼い海。

見ているだけで幸せになります。(^_^)v

飲み口のあっさりで(Mさん曰く、かなり酒が強い)飲みやすく、
つい、クイクイといきたくなるのですが
今年のgon麹の目標は、ゆっくり可愛く飲むこと。

なので、一口ふくんでは、ウォッカ独特の香りを楽しみました。

たまには、こういうgon麹でも・・・よろしいでしょうか♪



c0059278_1116492.jpg




黙っていると、一応、gon麹も女の人に見えるようです。(爆笑)


BAR 草園
住:渋谷区宇田川待ち28-12B1
電:03-3461-6027
営:18:00~0:00
休:日祝




↑いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹
by gon1442 | 2008-03-22 11:20 | 酒:カクテル | Comments(0)

カレー?味のカクテル?

タイカレー

こう聞くと、スパイスたっぷりの辛いカレーライスを思いますよね。

このタイカレーをとあるバーで発見しました。

しかも
メニュードリンクゾーン。

GINベースのランクに・・・・・

大きく  タイカレー


c0059278_1152942.jpg


味は・・・・
by gon1442 | 2008-02-02 12:02 | 酒:カクテル | Comments(2)

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite