ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

そうそう・・・! うなずく1本

少し前の呑み時間ですが・・・

酒友ジャガーさんと木場へお邪魔したとき
彼女が「これ呑みたい」と飲んでいたのが!

大海酒造さんの蒼々でした。


c0059278_1104174.jpg




「沈殿物は旨みって書いてある!」
後ろのラベルを眺めていたジャガーさん。
そうそう(笑)。
温泉の花と同じで♪
沈殿物は旨み、栄養そのもの♪

もちろん、つちやでいただくときは旨みも均等に溶け合っているので
振らなくても大丈夫です。

意外と大虎のジャガーさん。
いける口です。
「のみやすーい。やさしーい味です」と飲むたびに満面の笑み。
そんな様子を横で眺めていたら・・・
ちょっと・・・ちょっと・・・と手が伸びます(^_-)。

地元鹿屋産のベニオトメを原料に香り華やかな特殊白麹を使用した蒼々。
もろみを低温発酵させているので
香りはきわだちます。

この香り。
フレッシュな果物の香りで、焼酎を飲んでいるというよりも
果実酒をいただいているような風味。

ふくよかな甘みがあり、やわらかな口当たりは
あたたかい春のひだまりにいるような感覚ですが、
飲み口はすっきりとした性格なので・・・これまた、杯は止まりません。

梅雨明けした今は・・・
ロックや水割り。
冷蔵庫でひんやり冷やしてぐびぃいいいといきたい1本です。

蒼々というすがすがしい・・名前。
(^^)/ 風にあたりながら・・・風鈴の音を聞いて・・・
涼みたいですね。







↑いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹
by gon1442 | 2008-07-21 11:18 | 日本:焼酎 | Comments(4)
Commented by ひるね at 2008-07-23 12:34 x
酒人好の会でいただきました(飲んだ、という意味です。瓶ではなく)が、名前どおりの味のイメージでした。

ほおずき市で買った一鉢に風鈴を結んでいます。
玄関先が涼しげです。
Commented by gon1442 at 2008-07-25 10:18
>ひるね様
ほおずき市の風鈴って
昔ながらのガラス風鈴で
いい音なりますよね。
涼しさ倍増です。

Commented by improved s at 2012-05-07 19:37 x
aloha gon1442.exblog.jp blogger discovered your blog via Google but it was hard to find and I see you could have more visitors because there are not so many comments yet. I have found website which offer to dramatically increase traffic to your blog http://xrumerservice.org they claim they managed to get close to 1000 visitors/day using their services you could also get lot more targeted traffic from search engines as you have now. I used their services and got significantly more visitors to my site. Hope this helps :) They offer best <a href=http://xrumerservice.org>backlinks service</a> Take care. Jason
Commented by gon1442 at 2012-05-08 04:44
>Mr. Jason.
Thank you for the message.
He does his best from now on.
Thank you very much for having you find it.
I appreciate from the bottom of my heart.

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite