ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

変り種発見。

みて・・・・・

みてしまいました。

仕事中でしたが・・・・


c0059278_23162562.jpg



この子と。
目があってしまいました。

洋酒ボトルの合間に見え隠れする・・・なんて謙虚な!
と思いきや、いやいや、我はここにあり! といわんばかりのポジションに
仕事を忘れて、思わずクスクスと笑いそうでした。


小川の干し芋


こう記載すると、干し芋の紹介みたいですが、
ここはgon麹の館。

もちろん、酒です。(-^)。


変り種の焼酎のひとつですね。

この子は鳥取県、小川酒造さんの子。
小川さんは、もともと、日本酒の蔵元さんでしたが、
今は焼酎オンリーの蔵として復活されました。

この子の性格は
干し芋のよさをだした焼酎といえばいいのですが、
本来の芋焼酎が好きな方でも、楽しめる1本です。

ただ、心にどっかんと響くような感じはまだまだでしょうか。

干し芋はそのまま食べると糖度が増して、かなり甘いですが、
焼酎になると・・・紅芋や紫芋とは違った甘さを感じられます。

キャラメルを薄味にしたような・・・ バナナの甘さというか・・・

え?想像ができないですか。
そういう方は、一度飲んでみてください。

減圧なので、口当たりはあっさりめ。

女性は好きかもしれませんね。




↑いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹
by gon1442 | 2008-06-04 23:23 | 日本:焼酎 | Comments(0)

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite