ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ラジオ出演(終了)

いやー。
本日のラジオ出演のミッション。終了しました。
凄いですね。ドキドキでした。
FM北海道の FM NORTH WAVE様。お世話になりました。


目立ちがりやgon麹にとって・・・
いい経験♪
クセになりそーというと、ペシっ!とたたかれそうなので、
いい勉強になりました。

朝から、どうしようもない・・・お話をしてしまい、
こんなのでよかったんだろうか・・・番組自体と、ふと心配。

心配のあまり、プシューと一番搾りいただいてしまいましたよ(あ、もちろん、昼すぎてです)。
全然心配しとらんやん。

でもいい番組だろうな。。。と
受話器越しに聞こえる中田さんの話しとHPやブログから推察。

自然関連の内容なんて、
もう最高じゃないですか。

いつでも特派員やりますよ。わたしゃー島っこgon麹。(あ、ついに合体しちゃた)

さて、ご当地物のネタということで、その場にあるから、その場で食べるからうまいというのは
おかんの味はおかんの味で故郷の味。というのと同じですね。
っふふ。gon麹のおかんの味はカレーです。(ベター)

今日はそんなおかんの味を真似て・・・(できないけど)
即席カレーにしちゃいましょう。

カレーでウコンをたっぷりとるので、
晩酌相手は・・・・・・・・・

ラジオ出演(終了)_c0059278_17252773.jpg


アナウンサーの豊田さんが教えてくれた『茂翔』に決定。

以前、競演させていただいたおとなの館の番組で、豊田さんかたいただいた大事な1本。
お猪口でちびちびと大事にいただいておりました。
そろそろ夏になったので・・・ロックでもいいかな♪

東酒造さんのお酒で、鹿児島の名黒豚 茂翔と深いつながりのあるもの。
芋焼酎なのですが、芋の蒸れた香りの他に、どこかグラッパ的な植物の香りも愉しめます。

実は・・・お湯割りにすると、また違う味わいに変化する子でもあるのです。
十人十色の変化を1本で魅せてくれる・・・うちの子のなかでも
つい、見つけるたびに・・・いい子、いい子とすりすりしてしまいます。

さ、即席カレーと肴をつくりにまいりますか。

そのまえに一杯ビアで一呼吸。
(まだ飲むか!)



↑いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹
by gon1442 | 2008-05-17 17:42 | 酒:その他

酒呑み&放浪虫一匹がおいしいの酒を飲むために東西南北奔走。フリーランスのライターでありその正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹。焼酎ストーリーテーラーになるべく今年は学びの年。島々にも出現いたします♪


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite