ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

沖縄旅 はじまりと〆は・・・!

すっかり春らしい気温の沖縄に
週末出かけてまいりました。

胃痛なのに、飲むぞ!宣言をした今回の沖縄でしたが、

やはり量?は少なめ?の傾向が強く
まだまだ完全復活ではないんだなーと納得。

薬とまだまだお友達のようです。

さて、沖縄といえば!

泡盛! ですが…

いきなり泡盛では
いくらなんでも、ふっとびます。(ふっとばない方もいらっしゃいますが)

なので、私、gon麹は
沖縄行きの飛行機でまずは
コレです。





c0059278_2362723.jpg



オリオンビール。
ここ数年の沖縄ブームですっかりおなじみの
沖縄地ビールです。

昔は薄かったはずなのに
最近は大和味に合わせたのか
それとも技術がさらなる向上したのか

味を濃くかんじるオリオンさんによく出会います。

今回も飛行機のなかでビールを注文。
もちろん、エコノミーという一般席なので有料です。

CAの素敵なオネー様に「500円になります」といわれ、
細いお財布をパチリ。
味わって飲もうとちびちびちび。
350ml 500円は高い?安い?

答えは!高い。
でも注文しちゃうのが、酒呑みの性です。

おつまみは、ナッツ類と3cm四角のさきいか。そして、豆。

まだ節分仕様なのか?と思いつつ、ぽりぽり。

すると、前方の席でも同じ音がポリポリ。

右後ろの方でもポリポリ。

おつまみアンサンブルを奏でておりました。

気圧の関係で、いい感じで酔える空酒。
ほんのりオリオンの味も
沖縄に近づくにつれて、島味に近づいてきました。

大満足で沖縄へいざ!

         ●
         ●
         ●
それから二日間、沖縄酒旅、・・・もとい!
沖縄旅を満喫し、

島空港へ。
搭乗する飛行機を待つ間、
勝手知ったる食事処で注文したのが


c0059278_23131241.jpg


オリオン中生。
そして海ぶどう。

630円の生。
これはお得です。
でも、沖縄へ向かうときに飲んだオリオンと
味が違う・・・・・・。

島を離れがたい思いがそう、味覚を変化させているのか
飲みつつ、頭のなかでざわめく島生活。

ううん。涙の味、せつない味。

「・・・まもなく●●行き、●●便の搭乗手続きをおこないます」

アナウンサーにオリオンとの時間をせかされ、一気飲み。

歩くたびにお腹でぽちゃん。ゲップがでそうで・・・・

今回の沖縄の旅は幕をひきました。


次回も飲むぞおおお! オジイ~自慢のオリオンビール!



↑いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹
by gon1442 | 2008-03-04 23:20 | 日本:ビール | Comments(3)
Commented by ひるね at 2008-03-07 12:30 x
空で飲むビールはうまいです。
しかし、日航はエコノミー席へのビール販売をやめてしまいましたね。
いまは持ち込んでいます。
Commented by karasawa at 2008-03-07 19:43 x
だめだ、持病の沖縄行きたい病が・・・
美味しそう~
Commented by gon1442 at 2008-03-08 23:43
>ひるね様
空での酒タイムは最高ですね。まさに太好了!
JA●はビール販売ないのですか!
AN●はまだあります。
A●A派なので、酒呑めてます♪


>ようちゃん

持病ですか・・・沖縄病。
それはね。
もう行くしかないよ。
今度計画しようね。(*^_^*)

水には当たらないでね。(爆)

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite