ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

風邪のときに・・・

寒さが続く2月。
あまりの寒さに、へたれgon麹は
またまた風邪っぴき。

おかげで、頭痛と喉痛が・・・。

少しでも小康状態にしなくてはと

作ったのは

c0059278_7245734.jpg


生姜湯割り。

もともとカクテルにジンジャーエール割りがあるのだから
お湯割りもいけるだろうと
おそるおそる・・・飲んでみると!
抜群の相性。

合わせた焼酎は麦焼酎中々

c0059278_728930.jpg



お湯わりの温かさで
生姜の香りが心地いい……。


おかげでぐっすり眠れました。

卵酒もよいですが、生姜湯割りもなかなか!いけます。



↑いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹
by gon1442 | 2008-02-13 07:29 | 日本:焼酎 | Comments(4)
Commented by ひるね at 2008-02-13 12:38 x
これで、出張はがんばってこれますね。
でも、これは確かにうまそうです。
それにしても、黒木さんの麦をベースにあわすとは、真棒!なかなか。
すみません。
Commented by gon1442 at 2008-02-13 13:09
病は気からとはよくいったもので
病院で流感でないといわれると
少し小康状態になったような…
おめでたい性格です。

このしょうがお湯わり。
美味しいですよ。
ぜひ、試してください。
体はぽかぽかです。
是対立身体好的酒!!
Commented by go2rumania at 2008-02-16 02:18 x
ごぶたさしております。
寒い日には、あったまらないと、ですね。
生姜湯割り・・これ よさそうですね。
体の、心の芯からあったまりそう・・・

寒いと、、もっぱら ホットワインな私も今年は
日本酒や焼酎も 好きになれる機会があれば、と思います ;)

↓La multi ani !! 素敵な お誕生日、Noroc!


Commented by gon1442 at 2008-02-16 09:01
>go2rumania at 様

お元気ですか?
ルーマニアの寒さに比べたら、
日本なんて屁のカッパかもしれませんね。

話題のホットワイン。
いつか本場を飲みたい♪です。

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite