ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

気温40度。それって・・・・猛熱!!クラスじゃ・・・どんだけ!

ついに40度超えました。

体温よりはるかに高い気温。

外へでるのは、地獄というものです。

冷たいビアをあびるように飲みたいと思っている

世のなかの呑み助様様・・・・


残暑お見舞い申し上げます。


終戦記念日の本日。
手元に素敵なものが届きました♪


新潟の越の誉

あの中越沖地震でお蔵に多大な被害を受けた原酒造さん。
どうなったんだろうと心配していると
出荷しはじめた!という便りが(^^)。

待ってましたとうれしくなりました。

c0059278_1836393.jpg


低たんぱく契約栽培のたかね錦のお酒。
100%使用したたかね錦は
酒米としてナイーブな性格をもつ、お嬢様。
でも、この酒米で醸す日本酒は・・・・・・

甘くすがすがしい・・・フルーティな香りが体をかけめぐり、
淡麗でありながら
体の奥にしっかりと進んでくる味わいを楽しめます。

日本酒度+2 酸度1.4。

もちろん!
この暑いときこそ・・・キンキンに冷やして・・・・♪ごくごく・・・(あー危険な飲み方)。

残暑見舞いによか酒となりました。

原酒造さんの復活祝いとともに
さらなるご活躍を呑み助として、ぐびーと乾杯です♪




いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします。
by gon1442 | 2007-08-15 18:40 | 日本:日本酒 | Comments(0)

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite