ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

揺れる大地に 崩れた瞬間

23時30分前。

地震の余波だろうか。
揺れている。(これは別の地震だ)

時間がたつにつれて、どんどん被害状況が見えてくる。

こういうとき、ニュースはありがたくもあり、むごくもある。

新潟の有名なお蔵さんも
今回の地震の被害が大きい。

新潟のお酒のなかでも
爽やかな飲み口で優しい旨味が楽しめる酸味の強いお酒を醸し出す
お蔵さんだった。





有名な重厚な造りの蔵は 
今回の地震でぺちゃんこ。


思わず、目を疑ってしまった。(>_<)

しかし、祝日でもあったため、
蔵人さんの怪我はなかったようだ。

とりあえず安心である。


別のお蔵さんに電話をかけてみても、やはりつながりにくい。
心配は大きい。

こういうとき、人間というのは、無力だなとつくづく思う。

いまは、被災された方々の無事と安全を願うとともに、
いっこくも早い復旧活動を支援したい。




いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします。
by gon1442 | 2007-07-16 23:36 | 日本:日本酒 | Comments(0)

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite