ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

まつざかよりも・・・ごとうです。

世間は松坂松坂と騒いでいますが・・・


私はごとうを応援します。


もちろん、五島です。(笑)。

まつざかよりも・・・ごとうです。_c0059278_11354868.jpg




先日、沖縄へ移住する友人のお誘いをうけ、

五島料理をだしてくれる、お店のおかみさん宅(ながいなあああ)の
ホームパーティにお邪魔いたしました。

そこででるわでるわ♪

五島の珍味。

一番のメインは 五島牛のステーキのアスパラあえ。

肉厚なのに、柔らかくてジューシー。
香りがいいのは新鮮ということでしょうか。
お肉の甘い香りと胡椒のスパイシーさが
見事にコラボして、絶妙な旨みを楽しめます。

さ、このお皿がでた瞬間、パーティ参加者。目が違います♪
我先にと箸がのびるのびーる。

ぼーとしていると、すぐになくなっちゃいそうです。

さ、五島といえば・・・お魚天国。Are You READY? ←学園天国・・・

刺身ももう!ぷりぷり♪
まつざかよりも・・・ごとうです。_c0059278_11474120.jpg

酒魚肉会です。

さ、集まった皆さん。
呑みます呑みます。
ビールにシャンパン、ワインに泡盛と・・・はじまっちゃいました。

チャンポン。


無事、帰宅できたのが凄いくらいの呑み会?でした。
まつざかよりも・・・ごとうです。_c0059278_11475074.jpg



次回は、おかあさんのお店へ出かけねば♪
また美味しいお酒を飲みに・・・お肉を食べに・・・

もとい。おかあさんに会いにいかねば!

世間は松坂。
でも私の口のなかでは
五島のほうが、一流。

さ、五島列島で皆さんなら、お肉をほおばりますか? お魚つつきますか?
もちろん、お酒は片手に乾杯ですね♪

まつざかよりも・・・ごとうです。_c0059278_1148098.jpg

呑みすぎは注意っす・・・。わん。



いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします。
by gon1442 | 2007-02-26 11:48 | 日本:;肴

酒呑み&放浪虫一匹がおいしいの酒を飲むために東西南北奔走。フリーランスのライターでありその正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹。焼酎ストーリーテーラーになるべく今年は学びの年。島々にも出現いたします♪


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite