ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

たまにはおうちでビアサーバー祭り?

家庭で美味しいビール♪

そんな願いってビア好きにとって一番願うこと。

美味しいビールを飲むために
毎日ビアホールに通うことなどできるわけでもなく・・・・・・
何より先立つものが足りなかったりするわけで。

だからこそ、
キリ●が家庭用生ビールサーバーを生産しはじめたころ
ずうううっと気になっていたビアサーバー。

c0059278_13173181.jpg


ついに うちにやってきました♪








キリン家庭用生ビールサーバーの第3弾。

さすがに3号機ともなると
スッキリ感があります。
いままで見ていた余分なところ省かれた感じ。
しかもお値段もスッキリと本体は2980前後。
(売りにだしているお店によって前後します)

しかし、1520mlのビールは1240円。

2000mlのビールが1400円で買えるのに、

ミニガスつけて、+260円。
ちょいっとお高め?です。

使ってみていい点をあげてみると!

身近なコンビニで専用樽が買えるというのはなかなか。
スリムなので収納にも困ることはない。
(うちはもの多すぎだけど)
掃除も楽。水洗いでOK。
冷えたビア飲みたいときはこのスリムなら冷蔵庫に立てて入れられます。
c0059278_13252037.jpg


でも使いにくいところも発見。
この手のサーバーの欠点でもある抽出速度はやはり遅い。
連続で抽出するときなどは、うぉおおおっとじれったく、
抽出のときにガスの噴出音がなるのもいまひとつ。
さらに樽の値段が高い。
おまけにキリン樽生しか使えない。他のメーカーは使用不可。うまくいきません。
1520mlのビールはすぐになくなってしまうので、
500ml一番絞りを購入して
注いでみましたが・・・イマイチ出が悪い。
c0059278_13253788.jpg


とはいっても憧れのビアサーバー。
泡の感覚は細かくて細やかなつぶつぶ手酌よりもまろやか。
ぐびぐびっと飲んでいると
口のまわりは白いお髭が生えちゃいました。

一日暑ければ暑いほど、冷えたビールが美味しくなります。

ジリジリと暑い陽射しの中で飲むキンキンに冷えたビールは格別。
冷えたジョッキにビアホールのビールサーバーから
冷えたビールにクリーミーな泡を注いで、
飲み干すのは格別。

この夏は焼酎サーバーとともに酒宴で活躍するのでしょうか。
こうご期待。

ちなみに!
交換用の1520ml缶に入った一番搾りを飲み干すと、
交換用炭酸ガスのミニボンベもちょうど無くなります。
さすがキリ●。
売り上手です。



いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします。
by gon1442 | 2006-05-23 13:27 | 日本:ビール | Comments(2)
Commented by SATOSHIT at 2006-05-23 23:02 x
ビアサーバー。
これからの季節大活躍する事間違いなし!

ま、本当のサーバーには勝てないのだが、
雰囲気ならば負けませんよねっ!

生中一丁!!
Commented by gon1442 at 2006-05-24 09:34
SATOSHIT 様

飲みすぎだけは注意しなくては。
太るもとです。

でもサーバーから飲むビアは旨いです。

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite