ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

朝から泡盛いっちゃう!?( ̄▽ ̄)b

グッドモーニング♩
歓喜とため息が日本中で聞こえてきた昨日の昼。

過ぎた結果は変えられない。
次だ次!

気を入れ直して( ´ ▽ ` )ノいくぞおー。

月曜日朝。
新しい朝。
朝はグッドモーニング珈琲で目を覚ます!

珈琲は好きなので
粉を切らすとたちまち
身体のサイクルが狂ってしまう。
そう、気が抜けない我が朝珈琲事情なのだ。

そんな鬼気迫る珈琲ZONEに
最近参戦してきたのが
泡盛!!!!!珈琲である。

朝から泡盛いっちゃう!?( ̄▽ ̄)b_c0059278_732541.jpg



正しくは泡盛焙煎珈琲。
泡盛って!(◎_◎;)と思った方。

ご安心を。
焙煎直後、高温状態の珈琲豆に泡盛を直接注いで香り付けしたものなので
度数の高い泡盛のアルコール度数は飛んで、香りのみ。

朝から泡盛いっちゃう!?( ̄▽ ̄)b_c0059278_73267.jpg


個性的なコクがあり、余韻はそのコクが爽やかな甘みに変化。
沖縄らしいといえばいいのか、
とにかく風味豊かな珈琲だ。

泡盛焙煎豆の爽やかさは、沖縄の暑さを忘れさせてくれるため!?
ならば、亜熱帯地域になりつつある日本には、ぴったり(*^◯^*)。

たちのぼる香りの柱が
部屋中に広がり、アロマ効果は抜群。
まあ、少々物足らないこともあるが
そんなみみっちいことは
どーでもいい(⌒▽⌒)。

この珈琲をいれると
普段のせわしい時間がのんびりした時間に感じるのは
沖縄だから?
同じ10分でも、1時間に感じるゆったり感。
まさに沖縄マジック……いや、単なる自分の
お•も•い•こ•み(^^;; だろうけど。

新しい一週間。
泡盛でd( ̄▼ ̄)
もとい!
泡盛焙煎珈琲で、さあ元気にはじめよう。

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹
by gon1442 | 2014-06-16 07:11 | 日本:泡盛

酒呑み&放浪虫一匹がおいしいの酒を飲むために東西南北奔走。フリーランスのライターでありその正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹。焼酎ストーリーテーラーになるべく今年は学びの年。島々にも出現いたします♪


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite