ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

飲めてよかった〜子(^○^)

而今の愛山。
ネット上や友人のあちらこちらから、飲んだ! というツイをみる度に、
飲みたーいとウズウズしていた。そんな思いは必ず叶うのが酒呑みの宿命(^○^)。

今月頭、ゴン麹を待っててくれた愛山ちゃん!

飲めてよかった〜子(^○^)_c0059278_10102680.jpg


鼻を近づけると立ち昇る香りがはふっくらとした優しい風のよう。
 ひと口目はその風に旨味の旗が長くはためきだす。
そしてつややかに滑らかに喉奥へと走りだすという名ドライバー。
口のなかでいっとき含んだままにすると、酒、一滴一滴から愛山の粒が膨らみだしては、さらさらさらっと四方八方に広がっていく。
旨味と甘みのハーモニーは上下と波のように押しては返し、いつまでも様々な表情をみせてくれる。
含み香も芳い。
酸味は少量であるものの余韻として、口の中にスッキリ感を与えて、引き締めてくれた。

う〜ん。(⌒▽⌒)
さすが而今。
さすが愛山。

これは飲めるご縁があってうれしかった子である。


にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹
by gon1442 | 2013-11-22 10:07 | 日本:日本酒

酒呑み&放浪虫一匹がおいしいの酒を飲むために東西南北奔走。フリーランスのライターでありその正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹。焼酎ストーリーテーラーになるべく今年は学びの年。島々にも出現いたします♪


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite