ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

焼酎イベントに参加!ドキドキどきんの迷スピーカーだった巻

昨日、参加したカルカルのUストリーム。生ライブなどでることはないと思っていた人生。
いつもPCで見るほうだったのに、なんとゲスト(おこがましい)として参加してきた。
場所はお台場。
東京カルチャーセンター。
演目は!dancyu ファンクラブ主催「お台場 秋の利き芋焼酎祭り」である。

焼酎イベントに参加!ドキドキどきんの迷スピーカーだった巻_c0059278_9365985.jpg

@dancyu FB写真より借用。

いざ、始まる!
客席にはdancyuファンの方がいっぱい。し、視線がひしひしと伝わってくる。
自分はただの呑み助。しかし!他はたのもしきパネラーの皆様が集う
籠屋の秋元慈一さんに夢酒みずきのWコンビ♪中川店長&徳ちゃん!

焼酎イベントに参加!ドキドキどきんの迷スピーカーだった巻_c0059278_9504857.jpg


この強者が隣にいるので、ただの呑み助としては、安心だ。
もちろんdancyuの町田編集部長も健在♪

17時30分開演〜
自己紹介にはじまり、それぞれ芋焼酎のことを語るという流れだが、

いかんせん、超人見知り。なのに、出たがるこの矛盾!
某番組で検証してほしいが、それは今は禁句……。

今回のメインは12種類の芋焼酎をブラインドで利き芋焼酎である。
参加者はこれを楽しみにこられている人がほとんどだろう。

焼酎イベントに参加!ドキドキどきんの迷スピーカーだった巻_c0059278_9414459.jpg


「ガチで利き芋焼酎でお願いします」と本番直前にきき、大汗。
あぁ、この鈍感な感性でどこまでできるんだ(涙)。
ただただ酔っぱらいでいる自分としては、とほほほほのドキドキだ。

しかもUストリームのチャンネルで生ライブ。
壇上以外は映っていないだろうと、安心して、
いつものごとく、試飲カップを咥えてふらふらしていた。
もちろん、ちゃあんとその姿、世間様に流れていたそうな。
※イベント終了後、知り合いからのメッセージに「咥えるなー」という内容がいっぱい
JJJ!JJJ!

さて、12種類中の見事に当てたのは……落第点ぎりぎりか!?
大好きなはず!の!あの銘柄とあの銘柄を見事に外したときは、ショックが大きい。
があんと、トンカチで頭を殴られた気分である。

芋焼酎好きとはいえ、味覚で飲んでないということか。
gon麹の名が泣くぞー!と某蔵の兄の叱咤が聞こえてきそうで、くわばらくわばら。

今回は美味しいロックの作り方を、夢酒みずき直伝を目の前で見る事もでき、
今までなんとなくやっていた7回転半を改めて、覚えなおすこともできたのは♪うん!得した気分だ。

なんだかんだ、ドキンちゃんで頭真っ白だったイベント。
皆様におんぶにだっこで助けられてなんとか、終了。

餅は餅屋、紙媒体が一番いいなあと思いつつ、
一晩寝て起きたときの反芻で、おもしろかったなあというのも事実。
また参加したいなー。でももうちょっとお話する勉強や、いやそれ以上に焼酎勉強せねば……ね!

焼酎イベントに参加!ドキドキどきんの迷スピーカーだった巻_c0059278_9512678.jpg


貴重な体験、勉強できた1日に大感謝である。

それにしても客観的に見ていて、思う。

や、痩せよう……。


追伸:告知で柳田酒造さんの復活芋焼酎。35、6、年ぶりと話てしまったが、34年ぶりの大間違いでした。反省いたします。

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹
by gon1442 | 2013-10-28 09:55 | 日本:イベント

酒呑み&放浪虫一匹がおいしいの酒を飲むために東西南北奔走。フリーランスのライターでありその正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹。焼酎ストーリーテーラーになるべく今年は学びの年。島々にも出現いたします♪


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite