ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

バッカンテ2 発売日

「何をして生活しているの?」とよく聞かれます。
えっと私、ただの庶民でございます。
無類の酒好き、美味しいもん好き、旅好きという、まあ、どこにでもいる我侭な麹。
「いつも飲んでいるよね。大丈夫?」と
優しい知人友人はもとより、見知らぬ人からも時々ご心配メールをいただきます。
まことにありがたいことです。(といいつつも何度も記憶なしの帰宅があるのですが)

さて、何をして生活をしているの?と尋ねられると
「ライターです」とお答えするしかございません。
いわゆるフリーランスのライターでございます。
雑誌やネットの記事を書いたり、インタビューをし、その方の記事を作成したりなど
体型とは反比例するくらい細々と生活しております。
豪遊しているイメージがある方、それは「ま・ぼ・ろ・し」でございますので、ご安心を。
じゃあ、どんなものを書いているの?と聞かれるので、
今日発売の雑誌をご紹介いたします。

c0059278_10142192.jpg


双葉社より昨年12月に発売された『bacchante』。
本日2号目が各書店&Amazonにて発売されました。
不肖、私、gon麹、今回も参加させていただけまして、なぜかところどころ顔が(汗)。
まんまる顔が登場しております。
全部見つけた方には! ご褒美として……

何もありません。(みみっちい庶民なのですみませぬ)
今回は「美味しく呑める『日本酒のお店』」をテーマに120軒以上を紹介中。
gon麹にも登場したお店もあります。
ようやく発売されました。
このブログでも紹介できるお店もありますので、ご期待ください。
※記事では書ききれなかった内容をのんびり紹介してまいります。

山同敦子さんと葉石かおりさんの対談も面白いですよ。
とはいえ、やはりすべて書ききれないのが残念で。
お二人から許可さえいただければ、裏ネタとしてブログで登場するかもです♪

何はともあれ、ご興味がわいた方、ぜひ本屋へGO!
時間がないかた、Amazon(http://www.amazon.co.jp/bacchante-双葉社スーパームック/dp/4575453811/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1372899703&sr=1-1&keywords=バッカンテ)でポチっとな!

ちょっといままでの酒本ジャンルのなかでもイレギュラーの場所にポイントを置いている『bacchante』。
オールカラーと太っ腹な双葉社♪ 

東京近郊のお店ですので、お江戸詣での際のお店選びにもきっと役立ちますよ。


にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹
by gon1442 | 2013-07-04 10:16 | 酒:本 | Comments(2)
Commented by 大地 at 2013-07-07 23:48 x
即ぽちっと。
購入させて頂きました。

御執筆の箇所も発見しましたが、まずは最初から順に読み進めたいと思います(^-^)
Commented by gon1442 at 2013-07-08 10:37
>大地さん
ありがとうございます。
未熟な文章を読んでいただきまして、まことにありがとうございます。色々な企画を実現させていただいた編集部とお世話になった各店舗に深く深く感謝を。
美味しいお店が今回はてんこもりですので、ぜひともお楽しみください。自分もひょっこりお邪魔していると思います。

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite