ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ついつい羽のばしてしまう居心地酔い♪空間

いったいどんななりゆきで町田に木場とかけまわるのか。
ふ〜らふら二日酔いの翌日も若干まだ体調は不調気味。
その原因は酒呑んだ日の夜の行動にて
乗り過ごし迷酔子になったからである。この迷酔子の記憶はほんと
何年たっても思い出せない。
たぶん、今回もきっと思い出さない、思い出せない(笑)のだろう。
このパターン、治らんなーと反省し、木場の女将の場へ。

「おそいのでランチなーし」という返答にしょんぼり。
「スマイルのみにいこうか」という声ににっこり。

目指すは木場公園近くのお店、Cafe&Bar Fieldだ。

c0059278_1464954.jpg


「スマイルビールはもうおわったんです」イケメンマスターの一言にまたしょんぼり。
でもここには他に目玉がある!
それが!!! ハートランド。
グラスに描かれ多マークはこの〜木なんの木気になる木♪じゃないけれど(笑)
大樹と大地のマーク。アメリカ、イリノイ州の穀倉地帯の風景だそうだ。

ビールはピルスナースタイル。
苦みはなく軽すぎず、どこか体の水分ににているような(苦笑)そんな喉ごし。

「素(そ・もと)・・・モノ本来の価値の発見」をコンセプトに
ビールの文化をつくるビールとして生まれた子、心を潤わしてくれるビールである。

夏日もどきの気温に喉はカラカラ。
間違いなく喉直行で五臓六腑まで潤った(^^)/。

泡もこまかく、クリーミー。かわいらしい小町娘の柔肌みたいな唇触りにうっとり。

ハートランドで潤いを帯びた胃は二日酔いのことなんぞどこふく風にて
注文ラッシュがはじまる。

c0059278_15162641.jpg

目の前に現れたきのこのアヒージョはふつふつと音をたてて♪湯気だして♪
にんにくの香りまきちらすー。
美味しい行進曲をきかせてくれる。
d(´▽`)bd(´▽`)bd(´▽`)bd(´▽`)bd(´▽`)bd(´▽`)bd(´▽`)b

時間はまだ15時。周りはカフェタイム。このテーブルだけは時間を先取り酎。(^□^;)P

フィッシュ&チップはデカスギオオスギれーんだあああああ。

お腹はぽっこり子持ちっししゃも。

それでも一度潤った胃はとまらない(シャキーン)。

c0059278_15545373.jpg


アボガドときんぴらゴボウのライスペーパー巻。
これ、あたり♪ 
野菜もいっぱいでゴボウの土くささが春を感じさせてくれる……。
こうなると止まらない、おかわりタイム。
何度もいうが時間は15時、16時。
お日様高く、空は青い−。
ハウスワインを1杯、2杯♪つづくーよどーこまでも。
春は肥ゆるよ、どこまでも(一年中なのはどーしてなのか)♪

Cafe&Bar Fieldのテーブル前で
きゃっきゃと酔っぱらい、できあがり。
他のテーブルは静かなティータイム。♪(bd*゜v`)。♪(bd*゜v`)。


色気より食い気(呑む気)、まだまだ勝る。
次は何呑もうかなー♪

c0059278_1744569.jpg




↑いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹


DATA)
店名:Cafe&Bar Field
住所:東京都江東区三好3-3-17
電話:03-6458-8300
営業:火~土11:30~24:00(L.O.23:00フード、23:30ドリンク)
   日・祝11:30~19:30(L.O.19:00フード、ドリンク)
休 :月曜日、他不定休
備考:カクテル、焼酎、日本酒なども揃うオシャレなバー。ハンバーガーなども人気あり。
by gon1442 | 2011-04-28 17:44 | 日本:ビール | Comments(10)
Commented by サラ at 2011-04-28 17:50 x
なるほどね。こういうの読ませてもらうと、やっぱり
プロのライターなんだなー。と感じるねぇ。
Commented by gon1442 at 2011-04-29 08:28
>サラさん
ありがとーございまするー。
いえいえ、まだまだあまく、
本業は何?と最近考えている呑み助です(笑)。
Commented by w at 2011-04-30 18:50 x
きょう、姐さあの話で一時場がもりあがりました。木場にて^^;
Commented by gon1442 at 2011-05-02 10:01
>W老師

木場ランチ組メンバーとして参加したかったです(^_^;)。
Commented by foodnotes at 2011-05-10 00:28
わ~ここ行ってみたい~
夜に危険な画像です・・・ggg<<お腹音
Commented at 2011-05-10 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gon1442 at 2011-05-13 11:04
> foodnotesさん
ここはぜひぜひ。公園も近いのでお子様連れでもOKかと。おいしいですけど、ほんと一皿一皿の量が多いので、肥えることは(爆)、間違いなしです。
Commented by gon1442 at 2011-05-13 11:04
>鍵コメ様。
ぜひとも調整したいと思います。
Commented at 2011-05-19 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gon1442 at 2011-05-20 09:15
>鍵コメ様

ありがとうございます。

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite