ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

海外でも♪酒縁の輪

知人がツィッターでリツイトした内容

『ロンドンの知人より。ロンドンの日本食店で、岩手や宮城、福島をはじめとする東北地方の地酒を飲むチャリティーが開かれたそうです。さりげない感じでやってるあたりに、好感が持てます。東北の地ビールチャリティーなんかもいいですね。』

日本の酒呑みも「東北応援」「復興東北」という思いで支援呑みを各地の居酒屋さんで繰り広げている。
それは世界の酒呑みも同じのようだ。

ありがたいねー
うれしいねー
酒呑みに国境はないね
いや、
酒は世界をつなげる、酒に垣根なし

c0059278_1642550.jpg


今日は彼岸明け。
桜のつぼみもすこしずつぷっくり。
来週は花開きそう。
お花見ももうすぐ。
桜の咲く下で東北のお酒を片手に
お空に献杯してみよう。

c0059278_1643545.jpg


東北にうまい酒はいっぱい。(* ̄O ̄)□
ふくしまもおいしい酒いっぱい。(* ̄O ̄)□

あ!そうだ。フランスの呑み助に
「うまい東北酒、呑んでるか?」とメールしてみよう。
「ワインもいいけど日本酒もええで」と。(* ̄O ̄)□(* ̄O ̄)□




この震災でお亡くなりになった方のご冥福を深く深くお祈りもうしあげます。
そして被災地の皆様が一日も早く元気になられますように。
2011年3月11日午後2時46分 東北太平洋沖地震発生時刻を忘れません。



↑いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹
by gon1442 | 2011-03-24 16:48 | 日本:日本酒 | Comments(0)

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite