ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

がんばれ東北 がんばろう日本 −山和酒造店−

2011年3月11日午後2時46分 東北太平洋沖地震発生時刻を 忘れない。

またひとつ、無事の便り、うれしい情報が舞い込んだ。

宮城県加美町の山和酒造さんである。

「蔵はあちこちで損壊が発生、瓶も多数割れました。蔵の関係者は全員無事です。これから蔵の力を結集して復興に全力を上げます。」


c0059278_11501819.jpg


昨年、宮城の酒の会で出会ったお蔵さんだ。
蔵の華をつかった特別純米や美山錦でつくった純米吟醸の味は
それぞれ個性あり、すぅっと口のなかにはいってから華やかに味の花が開く……
まるで梅の花がプクプクプクト咲きだすようなイメージがあった記憶がある。

c0059278_18152426.jpg


単なる端麗酒ではなく、食事と共にあゆめる
同志のような子だった。

今回、蔵の損壊もあり瓶も破損したみたいだが、蔵の皆様ご無事という報告が一番うれしい。
まずはご無事であったことの御礼。
そして、これから復興しますという意気込みに大感謝、そして応援である。

がんばれ山和酒造!
がんばれ東北!
がんばろう日本!

また会える。また笑顔で話しができる。そのときまで!
「大丈夫」の判子がまたひとつ増えた。

☆追記☆宮城県 「山和」 伊藤専務からの連絡です。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(@酒泉洞堀一さんからのご連絡)

東日本大震災に係わるご報告
今般、3月11日に発生しました東日本大震災に於いて、お客様に多大なるご心配とご迷惑をおがけしています事に対し、お詫び申し上げます。
と共に被災されました皆様そのご家族の皆様に心からお見舞い申し上げ
ます。
弊社におきましては蔵の損傷やタンクの酒漏れや瓶貯の酒が数干木の破損がありましたが従業員その家族への人的被害はございませんでした。
一刻も早く復興出来るよう建物、機械の修理、出荷準備等を杜員一同全
力で取り組んでおりまず。ご迷惑をおがげすることも多々ございますが
何卒、ご理解・ご協力の程宜しくお願い申じ上げます。
「山和」に閲しましては奇跡的に周りの酒に守られるように被害が少な
くすみました。流通が整い次第出荷いたします。
震災後、沢山の励ましのお電話・メールを頂き心より感謝申し上げます。
今回の震災では沢山の方が命を失い、末だ安否が分からない方が沢山いらっしやいます。同業者におかれましても在大な彼害を受けた蔵も沢山ございます。
命が助かった私たちは、地域・蔵の復興を使命と思い全身全講努めて参
ります。
「今年も宜しくお願いします。頑張ります!」
2011年3月18日 山和酒造店 
専務取締役 伊藤 大祐

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この震災でお亡くなりになった方のご冥福を深く深くお祈りもうしあげます。






↑いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹

DATA)
蔵名:山和酒造
住所宮城県加美郡加美町字南町109−1
電話:今回は記載いたしません
備考:震災時期です。緊急連絡以外はひかえてください。
by gon1442 | 2011-03-17 11:59 | 日本:日本酒 | Comments(0)

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite