ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

夜風に包まれて……

6日、7日、8日。
入谷の朝顔市が開催されました。
今回はその朝顔市へ浴衣で参上。
※朝顔市は着物ではじめる生活で紹介中。



c0059278_15382882.jpg


鬼子母神さんにお参りして、
紫陽花をひとつ購入。ちっちゃな縁起物。可愛いです。

朝顔をもって、出かけたのが

お久しぶりの木場のつちや

窓、入り口を全開していて、夜風がすぅーと店内に入り込んできます。

涼しい(≧∇≦)キャー♪(≧∇≦)キャー♪
自然の風の涼。
浴衣でさらに涼しく感じます。

夜のお店はほんにお久しぶり。
女将さんの復活姿もみられて、ひと安心。
おかげさまで、ついつい注文数多め?

c0059278_1547112.jpg


ダイエットの心がけはどこへやら。
夜風が体にあたるたびに飛んでいったようです。
(⌒_⌒; タラタラ(⌒_⌒; タラタラ

c0059278_15473671.jpg

村祐@村祐酒造

友人TMちゃんのお気に入りの一本。
「村祐」という限定銘柄は、平成14年に誕生した新しい子。
村祐酒造専務「村山健輔氏」が新たに立ち上げた新ブランドで、全生産量のうち40石弱しか造られていないお酒です。
この村祐のキメの細かで、透明感のある上品な甘さにぞっこんなゴン麹。
純米の余韻を引きながら綺麗に消えていく味わいは新潟酒のNEWバージョンといえます。

ひさしぶりのカウンターに夜風につつまれて……
のんびり香る村祐でまったり。
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

そんな席に、おまけ♪といただいたのが


c0059278_1556079.jpg


うふ。肴になります。
こんなおまけ、いつでもウエルカム。

ますます凹みはできそうになく、かわりに凸になりました。
(_ _lll)ァハハ・・・(_ _lll)ァハハ・・・(_ _lll)ァハハ・・・


体重計のメモリは↓希望
お財布の中身はふっくら希望

ゴン麹の酒呑み人生。
これからも続きます。(節制しつつです)



↑いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹

お酒DATA)
蔵元:村祐酒造
住所:新潟県新潟市秋葉区舟戸1-1-1
TEL 0250-38-2028
FAX 0250-38-5161

c0059278_1615461.jpg

@女将さん復活おめでとーう(*^_^*)P
by gon1442 | 2009-07-09 16:02 | 日本:日本酒 | Comments(2)
Commented by TACO at 2009-07-09 18:39 x
ついに浴衣姿公開(∩.∩)
確かに顔が○い(笑)
Commented by gon1442 at 2009-07-09 22:46
>TACOさん
まんまる顔。
少しはスリムにせんと!!!(^_^;)

そのためには……酒断ちでしょうか。
あぁ。無理っす。(T_T)P

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite