ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

酔い酔いデザート 

ご当地ものが今ブーム。

各地の地酒をつかったデザートもたくさんできています。

日本酒ゼリー
焼酎ゼリー

お酒が苦手な人でも、デザートシリーズなら大丈夫という人も多いようですね。

で、今回、ゴン麹がいただいたのは

c0059278_1724130.jpg


焼酎ぷりん♪

宮崎焼酎の柳田酒造さんの赤鹿毛をいれたプリンです。

※20歳未満の方は見てるだけでお願いします。
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○o。..:*・(uωu人)・*:..。o


スプーンですくうととろっとしたぷりんがフルフル揺れます。

c0059278_17113185.jpg


ぷるぷるぷるぷる。
おいしよ♪おいしーよ♪と騒いでいるみたいで
鼻に届くあまーい香り。

口にふくむ。
するーっと溶ける。
で、香る麦焼酎の香り♪
「赤鹿毛」独特のバニラ香。

その香りがプリンの甘さをさらに深めてくれます。

うぅ。酔い甘み。
くぅううう!もう一杯♪ならぬ、もう一個♪ 口(^□^*)P

※太りますぜーという、内なる声にハッとして……

本日のおやつタイム終了。

たまにはこんなデザートも酔いもんです。
d(* ̄∇ ̄)=====bd(* ̄∇ ̄)=====bd(* ̄∇ ̄)=====b

食べたら、歯を磨きましょう。

プリンのなかの焼酎の量は全体の十分の一弱くらいかな?
弱い人は酔いそうなので、車の運転はNGです。絶対<(_ _)>。



↑いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹


DATA)
蔵元:柳田酒造
住所:宮崎県都城市早鈴町14-4
電話:0986-25-3230
URL:http://www.yanagita.co.jp/
by gon1442 | 2009-06-28 17:33 | 日本:焼酎 | Comments(2)
Commented by TACO at 2009-06-29 15:26 x
予想以上の完成度。
お取り寄せしたいね(*^_^*)
Commented by gon1442 at 2009-06-29 18:00
>TACOさん
お取り寄せなどにはもってこいの逸品ですね。
お中元などにも酔いのかもしれません。

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite