ゴン麹 酔いどれ散歩千鳥足 <野望と無謀>

gon1442.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ハチクロ   ホントはナマハチ

池袋Bタコ。

廃ボールや赤玉という酒の強者どもが爆死している危険地帯。

そんな場所にどーしても呑みたくなる一杯がある。

c0059278_10246100.jpg


ハチクロ。

正式名はナマハチ。
でも、どーしてもハチクロといってしまう。

注文するときについつい「ハチクロください」いってしまう
вака....β(>m<)вака....β(>m<)

ハチクロ、ナマハチは
ナマ蜂蜜のはいった飲み物(もちろんアルコール入り)で
とろーりととける蜂蜜は甘く酔い感じで焼酎に絡みつく。

風邪ひいているとき、これ酔いなー♪と思うものの……
さすがに自宅で、作れない(>_<)。

呑みにくるべきか。でも風邪っぴきのときは出入り禁止だろうし。
まだまだひとりで「おばんです」と暖簾くぐれないし……。

ふんばるべきだなー。呑むためには。

ちなみに、このハチクロ。
肝臓にも酔いそうで)^o^(PP

蜂蜜を毎朝スプーン一杯を飲んでるハリウッド女優さんは
「毎朝の大さじ一杯のハチミツはスリムな体のためにかかせない」ともいってる。

スリム!
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

素敵な響き♪

そんなハチクロと一緒に食べたいのが

c0059278_10335710.jpg


ニンニク丸焼き。

これ、意外と合う。

蜂蜜とニンニク。
全く逆の世界のようだけど、かなーりいいコンビ。

そういえば、蜂蜜にんにく味噌という美味しいつまみがあった!
o(●´ω`●)oわくわく♪o(●´ω`●)oわくわく♪
簡単だっけ???
レシピを思い出すと……
材料はにんにく、唐辛子、赤味噌、蜂蜜。

作り方は
にんにく2株をスライス。
唐辛子を適量混ぜ合わせる。
ゴマ油でキツネ色になるまで炒める。


にんにくがキツネ色になったら、同量の赤味噌を加え炒める。
はちみつをお好みで加える。
味噌が煮立ったら火を止め、
冷めてからビンに移し冷蔵庫保存。

おぉ。覚えてる。
昔一度作った。そして作りすぎて、ポイした。
バキャァッ!!(。´>д<)シ彡☆バキャァッ!!(。´>д<)シ彡☆もんだー。

また作ってみようっと。
長期保存できるし♪

考えるたびに、ハチクロ呑みたくなる!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪



↑いつも読んでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  にほんブログ村 酒ブログへ
↑新しく登録中です。こちらもぽちっとよろしくお願いします。by gon麹
by gon1442 | 2009-06-16 10:44 | 日本:焼酎 | Comments(10)
Commented by sa_ke at 2009-06-16 12:43 x
ナマハチは確かに美味いねーー。
最近行ってないから赤玉はまだ飲んだことないんだよなあ!!
今度、行ってみなければ。
そういえば、Bたこに、昔、「キリマンジャロハイ」なるものがあった。
思わず、んって思ったもん。
以前の俺の定番メニューは、ハラミ焼き、屋台風卵焼き、馬刺しでした。
今はもう馬刺ししか残ってないけど、ハラミ焼き、屋台風卵焼きが
めちゃめちゃ美味かったから、復活させてほしいなあ。
Commented by TACO at 2009-06-16 13:17 x
焼きうどんが旨い∈^0^∋
Commented by gon1442 at 2009-06-16 13:21
>sa_keさん
屋台風卵焼きというメニューに
そそられまーす。
(^o^)
Commented by gon1442 at 2009-06-16 13:22
>TACOさん
焼きうどん。
あるんだ……そんなメニュー。(^_^;)
Commented by TACO at 2009-06-16 13:29 x
ないよ。
以前店に入るなり「腹減った。なんか炭水化物食べさせて」とお願いしたら作ってくれた。昔は有ったらしいけどね。
Commented by gon1442 at 2009-06-16 13:38
>TACOさん

へえええ。
そーなんだ。
Commented by sa_ke at 2009-06-16 13:54 x
焼きうどんも確かに美味しいですね!!
何度か食べたことあるなあ。
屋台風卵焼きは、マジ美味しかった。
前にたまに作ることもあるって言われたような・・・。
Commented by gon1442 at 2009-06-16 14:13
>sa_keさん&TACOさん

えぇ。お二人ともずるい(>_<)
Commented by waku59 at 2009-06-16 21:17
ディープな世界にはまりそうな予感が・・・^^
Commented by gon1442 at 2009-06-17 09:47
>wakuさん
ディープな場。ディープな飲み物です。

酒呑み&放浪虫一匹が世界中の酒を飲むために東西南北奔走する。フリーライターという職業といいながら、その正体は……ただの呑み助&食いしん坊な一匹麹


by gonpanda
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite